どケチ☆ママがゆく、DWE街道

どケチ☆ママがゆく、DWE街道

~コスパ命のディズニー英語システムjourney~

どうしてこうなった?DWEを考えるきっかけ

さて、何がどうなって、我が家がDWEを始めることになったのかについて書きます。

 

DWEの存在は、なんとなく知ってはいましたが

ショッピングモールで「何かディズニーの特設ブースがあるなぁ~」くらいでした。

 

バイリンガル育児に興味があった

・教育ママ気質

・根っからのディズニー好き

 

どれもこれも当てはまりません

 

ただ、強いて挙げるなら

・自身が英語好き

・前職が教師

・影響を受けやすい性格

 

っていうだけです。

 

 

では、きっかけは何だったのかというと

ただの懸賞応募でした。

 

そうです、あれです。InstagramFacebook で出てくる

「春の特別キャンペーン!応募は一回きり!当たったら嬉しすぎる!」

みたいなやつです。

そりゃどんな懸賞も当たれば嬉しいだろがい。

 

乳児相手の毎日にクタクタな私は、かる~~~い気持ちで応募して

かる~~~い気持ちでアドバイザーさんとの約束を取り付けてしまいました。

オペレーターさんの「ご出産おめでとうございます~」に浮かされながら。

 

サンプルCD・DVDが到着するやいなや、

あれよあれよとわくわくおうち英語体験の日に。

 

ね、ねえ。思ったけどあの懸賞って釣りだったの?

めちゃんこすぐ電話かかってきたんだけど。

まだ抽選してないでしょ絶対。

 

それとも何?ディズニーシーのショーの抽選みたいに、

随時抽選できるタイプの懸賞?

とまあ不服を胸に、アドバイザーさんを迎えたわけです。

 

続きはまた明日。

 

dwe-ouchieigo.hatenablog.com