どケチ☆ママがゆく、DWE街道

どケチ☆ママがゆく、DWE街道

~コスパ命のディズニー英語システムjourney~

どうしてこうなった?DWEを即日契約

続きです。前記事は、

dwe-ouchieigo.hatenablog.com

 

アドバイザーさんを迎えたのは、なんとあの電話があった翌日なのです。
オペレーターさんに「明日なら、急遽一件キャンセルがあったので伺えるのですが~」
なんて言われて。
今日の明日で約束を取り付けられるなんて、どれだけ暇なカモだと思われたかな。
 

いらしたのは全身黒スーツで決めた敏腕ママさん風のアドバイザーさん
「アドバイザー」とはいうものの、まぁ要は営業さんですね。
絶対にDWE始めたほうがいいですよ~と、アドバイスしてくれます。
(ベネッセの幼児英語教材ワールドワイドキッズでは、「コンシェルジュ」らしいですね)

わくわくおうち英語体験でお話されることは、別記事にまとめますね。

dwe-ouchieigo.hatenablog.com


当時息子は4か月。
うちにはテレビを点けておく習慣がなかったためか、
見せられた映像(教材「ストレートプレイ」)には興味津々で
じーーーっと見つめていましたが、
それ以外(教材「トークアロング」「マジックペン」)は特に好反応もなく…
それもそうか。

 

教材は、大人の私たちが見ても高性能で魅力的なものでしたし、
生後10か月までに」「今日契約すればおまけが~」なんて言われたら
やるなら今」、「今日契約しないぐらいなら将来的にもやらない
の2択になっていました。

 

「資金の調達を家族(息子にとっての祖父祖母)にも相談してからにします」と
やんわり断るも、アドバイザーさんに食い下がられ、
「なんと今、キャンペーン中でして!今日のご契約でも、お支払いは最大6か月お待ちできるんです!半年後に始めるのと変わらないのに、教材が早く届く分お得です!」とな。

 

いや、そういうことじゃない。
結局支払う金額が変わるわけじゃないのだから、資金調達は必要でしょ。
とまあ心の中でつっこみましたが、

教材に魅了されて迷いに迷っていた私は
とりあえず契約して、クーリングオフ期間で悩もうか」と夫に言い、
「それでもいいですか?もしクーリングオフしても、田中さん(アドバイザーさん仮名)にはご迷惑かからないですか?」と確認し、契約を進めました。
(後から調べたらめちゃくちゃ迷惑かかりそうではあったけど)
 

 

私が特に魅了された教材は、マジックペンセット(G)とQ&Aカード(Q)。
夫は、マジックペンセット(G)とアドベンチャーセット(A)。
 

しかし、それを全て含めようとすると、フルパッケージのひとつ手前になります。
好きなセットだけ買えずに、段階的に買えるセットが決まっているのが
DWEの販売方法なのです。「これを買わないと、それは買えない」というように。
お値段は 918,500円。(10%税込)
ひえ~
 

もともと「今日契約を急ぐ理由」は「付いてくるおまけのため」だったので、
とりあえずミニマムで契約しておこうか、ということに。
おまけの「ミッキーメイト」(ポータブルブルーレイプレイヤー)が貰える
最低限である「ミッキーパッケージ for baby」を契約しました。
お値段 588,500円。(10%税込)
(後から追加購入する際には割高料金になりますが、初契約の翌月末までであれば差額のみでパッケージアップできるとのことです。こちらも詳細は別記事にします。)
 

夫は、私が断るものだと思っていたから半ば呆れていたようでした。
「たぽの独身時代の貯金から出すなら何も言わないけど」ということで、
「んだとコイツ…」と思いながらも、
「あらそうなのね、わかった」と口を紡ぎました。ぷん。
 

こうして、我が家のDWE生活はスタートしたと思われたのです。

 

続きます。

dwe-ouchieigo.hatenablog.com