どケチ☆ママがゆく、DWE街道

どケチ☆ママがゆく、DWE街道

~コスパ命のディズニー英語システムjourney~

中古ユーザーだってDWE仲間がほしい

育児休暇中のたぽです。
まだまだウィズコロナの世情で、インドアな私はちょっぴり助かっています。


なぜかって?
出産したことを伝えると、「コロナで身動きとりずらくて大変だね」が必ずと言っていいほど返ってきます。

うーん、大変!大変…だけど…
たぶんウィズコロナじゃなくても、
そんなに出掛けていません、たぽ家。


とは言え、0~3歳、特に0~1歳半までの黄金期に
いろんなものに触れさせなければとは思っているのですが、
未だに「目下の目標は公園と動物園デビュー」です。


単なる親の怠慢と出不精をコロナのせいにできるのは、世間体的には楽ちんです。(笑)


近所の児童館には4回ほど行きました。
あわよくばDWE仲間が見つかればなぁ~なんて思い、
プレイアロングのおもちゃ・マイリトルカーを持って行ったりもしたんですが
行ったら行ったでなかなか自前のおもちゃを出すタイミングは無いし、
当然他の子でDWEをやっていそうな子は見つけられていません。
しかたがないので、行き帰りの道中でプレイアロングの歌を歌ったりして仲間ホイホイしています。(ただの変な人)


中古ユーザーだと、イベント等での出会いもないので仲間づくりができる可能性は限りなくゼロに近いですよね。
ネット上で探すことはできても、実際に会えるような距離ではなかったり、探すにしても「中古ユーザー」であることに負い目引け目を感じ二の足を踏んでしまうこともあるかもしれません。


で、でも!
中古市場を見る限り、こんなに活発に売買が行われているということは、それだけ身近に中古ユーザーがいる可能性もあるということです。
声を大にして仲間を探しましょう!!!


中古ユーザーだけどDWE大好きだよーーーーーーー
イベントにご一緒はできないけど、家を行き来できるくらいの友達がほしいよーーー


それにしても、ウィズコロナな時代だからこそ、
おうち時間の充実に "もってこい" なDWEが活躍してくれますよね。
今はそっと粛々と、かけながしとや親子遊びをしながら2000時間のインプットを図ることにします。

ではではまた。